« ガジョーン!(谷啓風に) | トップページ | 師…以外も走る »

2009年12月21日 (月)

バイクだとアメリカン風?

昨日は広島大学吹奏楽団の定期演奏会だったらしい。友人のブログの知った(実ははがきが届いていたみたい…)んだけど、年賀状作成の日を確保できそうにないので、泣く泣く自宅にこもっていた。よい演奏会だったんでしょうね。団員の皆さま、お疲れさまでした。

1221jitensha

自転車通勤をしていると、色んな自転車に出会う。モノコックのBD-1などに出会うと、嬉しくなって必死に後を追っ掛けてみたり。何の意味もないけどね。

そんな中、気になる自転車が1台。デザインが変わっていて、ちょっと昔でいう「近未来風」なデザイン。信号待ちのところでじーっと見つめ、ボディーに「Tartaruga」という文字があることを確認した。たーたるーが? よく分からないので、検索してみよう。

9type_re

同じ自転車を売っているサイトを発見。タルタルーガのリカンベントという物らしい。電動アシスト付き25万8000円、アシストなし17万5000円。すっごいカッコいい…とは思わないのだけど、こだわりのデザインといいますか、たぶん人間工学ほにゃららとかの理由があってこのデザインなのだろう。買おうとは思わないけど、一度でいいから乗ってみたい。

午後、業務で大失態。

【自転車走行記録】パシフィック号:総走行2842.1キロ

|

« ガジョーン!(谷啓風に) | トップページ | 師…以外も走る »

日々の日記」カテゴリの記事