« 仕事復帰 | トップページ | 飛び火…ではない »

2009年12月 9日 (水)

プレゼント

昨夜は冬の一時金の支給日だった。支給日だからといって、帰宅したらごちそうがあるわけでもなく、特に何ということもない日。「いただけることはありがたい」という気持ちを失っているわけではないが、減り続ける額を見れば、はしゃぐ気持ちにもなれない。

…というような複雑な思いは、私の心の中に留めといて、と。

妻と子は年末のイベントへ向け「わーい、何か買ってもらえるぞー」と思っている。今年、妻に買う約束をしていたのが「Wii フィットプラス」。繁華街のおもちゃ店、自宅近くの電器店など、値段を比べた結果、一番安かったのはAmazon。お世話になっているリアル店舗で買ってあげたいのは山々だけど、出費はなるべく少ないないと。1000円の差があるっていったら、誤差の範囲じゃないもんね。

それと、せっかくAmazonにアクセスしたので、以前から気になっていたCDも1枚注文。最近、ほとんどCD買わなくなったもんなあ。

さらに、ついでのついで。1年ぐらい前から気になっていたライブDVDも注文。これ、ネット販売オンリーだから、なくなる前に手に入れておかないと。

ということで、ちょっとした散財。少しぐらい、自分にご褒美をやってもバチは当たるまあて。

1209chan

写真は、昼食のちゃんぽん。

【自転車走行記録】パシフィック号:総走行2770.9キロ

|

« 仕事復帰 | トップページ | 飛び火…ではない »

日々の日記」カテゴリの記事