« 望年会 | トップページ | 家庭内の仕事納め »

2009年12月26日 (土)

二日酔い。宿酔

昨日は飲み過ぎたなあ、あっはっは…。笑うとけ、笑うとけ。

何かねえ、ある一定のラインを超えてしまうと、ザル状態に入ってしまうんだよね。「焼酎は残らない」ってのは迷信で、焼酎だって量を飲めば、確実に翌日に残る。しかも、焼酎をしこたま飲んで帰宅した後、のどが渇いてたんでビールを飲んでしまった。正常な判断能力ゼロ。「ワシにはビールは水代わりよ」なんてことは言ってられない。最後のビールがトドメを刺す。

ということで、朝はゆっくりめに起床。午後から出社。「ええのお、重役出勤ですか」ってのは早とちり。本来は仕事休みの日なんだから、サービス出勤でござりまする。

昼食は、先日買っておいたカップラーメン。店主さんが「おいしいよ」と言ってくれたコレ。

1226ramen

行列のできる店のラーメンシリーズ。「とんこつ」とか「博多」とか「長浜」とかの文字が書いてあるラーメンがあると、試してみたくなる佐賀…じゃなくて、性。このラーメンのパッケージには、そのキーワードが全部入ってるんだもん、無視できないでしょ。

1226ramen2

湯を入れた後は、こんな感じ。味は、なかなかそれっぽい。写真があまりおいしそうに撮れなかったのが残念。また食べてみようかな。

ここ数日、私の頭の中の多くを占めていた年賀状問題。昨日、県外分を中心に第一便を投函。今日ようやく、すべての年賀状を書き終えた。広島市内宛ての郵便を広島市内の郵便局に出すのだから、26日投函でも楽々で元日に届くでしょ? もし、元日に届かなかったって人がいたら教えてくださいませ。これでダメだったら、文句言うちゃらにゃイケンけえのお。←広島弁で文句を言うたら効き目があると思っている人の図。

書き終えた年賀状は、広島中央郵便局の夜間窓口に持ち込んだ。あちこちの郵便局で年賀用切手が売り切れだったので、ここにもないだろうと思っていたら、

1226kitte

トラ柄の普通切手(50円)が残りわずか、お年玉くじ付きの切手(50円+3円)が数シート残っていた。な~んだ、あるところにはあるじゃん(26日午後10時現在)。近所の郵便局にないからといって諦めてはいかんらしい。

というわけで。私が出した年賀状はスタンプ別納郵便(130枚)、トラ柄普通切手(4枚)、お年玉くじ切手(そのほか)の3種類。どれを出すか選別したわけではないので、その辺はよろしく。

|

« 望年会 | トップページ | 家庭内の仕事納め »

日々の日記」カテゴリの記事