« 終結 | トップページ | 意外と教育的な映画 »

2009年11月27日 (金)

一夜明けて

睡眠時間4時間ぐらい。すっかり、朝起きる生活に慣れた。今日はしっかりと、想定時刻前に会社着。

Zero_kcal

今日の食堂メニュー。何週間かに一度、金曜日の昼にはバイキングがある。いつも出ている熱量表示は「0 Kcal」。確かにね、自分で選ぶわけだからそうなんでしょうけど、も少し気の利いた文言ってないかなあと思ってみたり。委員長の案は「ここの欄に『あなた次第』って書いたら」。うむ、それはいいかな。

1127viking

そんな、私次第な昼食はこちら。カロリーは…かなりいってそうな予感。ま、品数を多く、揚げ物よりは煮物系を選択してますから、意外とヘルシーなのではないかしら。

昼間は昨日の疲れが残っているというか、仕事があまりはかどらない。そうこうするうち、段々暗くなってくると(最近は午後5時台でも夜ですな)、頭が働き出してきた。起きる時間が朝型になっても、思考回路はいまだ夜型。

書き物をあれこれ。「キリのいいところまで」と思っていたら、興が乗ってきた。筆が多少滑り気味でもよいではないか、書けるだけ書いといて、明日以降、直しを入れていけばよいのだから。結局、「キリ」が見付けられず、最後まで書き終えた。時刻は日付変更線目前。おーっとっと、終電前には帰りましょ。

【自転車走行記録】パシフィック号:総走行2727.6キロ

|

« 終結 | トップページ | 意外と教育的な映画 »

日々の日記」カテゴリの記事