« iPhoneアプリ・ティンカーベル | トップページ | 移動の時間 »

2009年11月 9日 (月)

北へ北へと

午後から三次、そして松江へオルグ。仕事が忙しい中、できる限りの人が集まってくれ、そして熱心に話を聞かせてくれる。ありがたい。現場の声こそ命なり。

1109cosmos

松江では泊まりなので、お酒を飲みつつ、日付変更線を超えるまで、あれやこれやと語り合った。

行った店は「国際宇宙・生物研究所」。私の記憶には「宇宙科学研究所」という名でインプットされていたが、サイエンスではなくバイオロジーだったらしい。しかも、少しばかり場所が移転しており、以前はあった店内のらせん階段もなくなっていた。お店の人に尋ねると「それは17年前ごろのことですね」とおっしゃる。ほへ? いやいや、17年前といえば、大学を卒業したてのころ。そんな昔じゃなく、今世紀になってから、何度か訪れたような気がするんだけどなあ。気のせいなのかなあ。

未明、ホテルへ。mixiアプリの農園と牧場が気になって、フロントでパソコンを借り(800円)、水をまいたり、収穫したり。自宅離れてまで、何やってんでしょうかね。にわとりを飼いすぎたのが、そもそもの敗因。2時間おきに、小屋が卵で満タンになるから、おちおち寝てられやしない。次はにわとりはやめて、乳牛メーンに切り替えようっと。

|

« iPhoneアプリ・ティンカーベル | トップページ | 移動の時間 »

日々の日記」カテゴリの記事