« 平和を望み公園を望む | トップページ | アボカドの木 »

2009年11月19日 (木)

冬の味覚

朝、自転車で駅に向かっていたら、ハンドルに付けているライトが外れて転げていった。ありゃりゃ、意外と高いんだよ、しかも、ライトがなかったら夜の運転できないじゃん…。自転車を止め、転がった方向に行ってみると。畑と歩道の間の溝に落ちており、何とか取れそうだ。良かったね~。。。と。JRには、乗りたい便には乗れませんでしたけど。

1119hiru

今日の昼食。幕の内弁当を選んでみた。私は全く知らなかったのだが、委員長によると、ここに入っているおかずのメニューは昨日、一昨日の定食に出た物と同じだそうである。ということは? 残り物には福があ…ればいいですけどね。腹グアイラウンドは大丈夫。

1119akakiri

会社近くのとある店にて。恥ずかしながら「赤霧島」という限定品があることを今日知った。3000円って高いなあ、さすが限定品だなあと思ったけど、よぉーく考えてみたら、キープ料金だから、小売値が高いわけではないんだろうね。

1119motsu1

焼酎を飲みながら、九州な味、もつ鍋をいただく。もつ鍋っつっても、普通のじゃあ~りませんよ。

1119motsu2

ほら、煮込んでいくと、色がほんのり黄色い。生まれて初めての挑戦、カレーもつ鍋でアリアス。

1119motsu3

鍋の後に、米を入れて、と。雑炊というより、ちょっとウェットなドライカレー。どっちやねん。これ、バリうま。野菜ともつのうまみが盛り込まれたカレー汁ですもん、うまくないはずがない。けど、中に入っていたニンニクをそのまま食べてしまった結果。翌日、びっくりするような臭いになることを、この時には知る由もなかったのであった。

【自転車走行記録】パシフィック号:総走行2683.1キロ

|

« 平和を望み公園を望む | トップページ | アボカドの木 »

日々の日記」カテゴリの記事