« ひろしま国際平和マラソン | トップページ | ひろしま国際平和マラソン・その2 »

2009年11月 4日 (水)

お口くちゅくちゅバンテリン♪

昨夜、左ふくらはぎにバンテリンを張って寝た。「塗る」じゃなくて「張る」方。世間一般では、この「張る」は「貼る」と書く方がしっくりくると思うけど、ここでは新聞表記に従ってみる。ま、最近は新聞表外字でも、平気で使うようになったけど、今日は従いたい気分。そゆこと。今日も一日、痛みにどストライクなバンテリンを張って過ごそう。

朝、昨日よりもかなりいい感じ。足を引きずって歩くほどでもない。ただ、階段の昇降はまだ辛い。今日は自転車通勤をあきらめ、バス&広電で出社。広電には久しぶりに乗った。午後9時を過ぎると、混雑もさほどではない。ゆっくり座らせてもらった。数駅が過ぎ、少しずつ人が増えてくる。目の前におばさんが立った。「あんた、若いんだから席を譲りなさいよ」という痛い視線が来ているのが分かる。申し訳ない、いつもの私なら譲るんだけど、今日だけは許して。以前、骨折した時みたいに、杖を持ってけが人アピールしとけばよかったかな。

夜、会社近くの店で食事。最終のバスで帰宅した。少しお酒を飲んで感覚が鈍ったからなのか、朝よりも痛みが和らいでいる。患部を押してみた。やっぱり、和らいでいるぞ。おぉ、さすがバンテリン。この調子なら、数日で治りそうだ。リベンジへ向け、故障をしない体づくりをしなければ。

今日の主な仕事は、秋年末闘争の要求提出団交。

Img_40771

昼に食べたのが、食堂のパスタ。スープが少し、塩辛かったけど、あとのメニューはまあまあ。

|

« ひろしま国際平和マラソン | トップページ | ひろしま国際平和マラソン・その2 »

マラソン部」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事