« 残留か移籍か | トップページ | 文化祭、的な »

2009年11月 7日 (土)

演じる

朝から、市の図書館主催の人形劇。当初、妻が子どもたちを連れて行くはずだったが、請け負った仕事がどうしても外せないという。というわけで、私が会社に出る時間をずらし、人形劇へ。ま、どんな催しがあるのか観ておくのも悪くないしね。

1107ningyo1

「人形劇がやってくる!」というタイトルだから、どこか遠くから、劇団の方々がやってくるのだと思っていた。実際には、地元の方々が地元で演じるためにつくっている団体。こうやって説明すると、劇団を貶めているように思われたら本意ではない。セットも、人形も、すべて手作りだそうで、これだけのレベルの劇をやる人が地元にいるということに、驚きを感じているのであ~る。

1107ningyo2

見たところ、団員は女性ばかり。セット作りなどは力仕事もあるだろうに、すごいねえ。あいにく、風邪とかインフルエンザが流行中で、会場は満席ではなかったけれど、うちの子たちも、満足げでしたよ。お疲れ様でした。

午後から会社へ。

1107jidori

夜、地鶏の店に寄り道。最近、動物性蛋白質の摂取量が……。気をつけないといけんかも。

【自転車走行記録】パシフィック号:総走行2655.6キロ

|

« 残留か移籍か | トップページ | 文化祭、的な »

日々の日記」カテゴリの記事