« オフ | トップページ | ひろしま国際平和マラソン »

2009年11月 2日 (月)

禍福は何とかの縄のごたる

急激に冬の様相。そして、強い風。自転車通勤には厳しい季節になってきた。ただ、寒くなると上がるのが基礎代謝。ダイエットするなら、これからが大切な季節かも。

気温は下がるし、空模様も女心。昼食に出ようとしたら、大粒の雨が落ちてきた。自転車に乗るのは無理だろうか? 西の方を見ると、晴れ間が見える。これは大丈夫そうだ。果たして、数分待つと雨が上がり、自転車オッケー。これはツイてる。…と過信したのが、夜の痛い目に繋がる。

仕事が一段落した午後6時半、帰宅前にちょっと買い物に寄ることにした。買ったのはこれ。限定品だから、店頭にあると分かった時点ですぐに求めておかないと気になって仕方がない。自転車で往復20分、ちょちょいで行って来るさ。

…と思ったら。無事に品をゲットし、外に出るとバラバラと堕ちてくるものが? 日が暮れ、体感温度がぐっと下がる中、さらに体力を奪う雨。そんな水滴が堕ちてくる中へ向かい、自転車をこいで帰る。「泣きそうになる」とはまさにこんな時に使う。幸い、というか辛い、もし泣いていたとしても、雨のせいで涙は見えないけどね。

手に入れたシャア専用カップヌードル。「ふっん。そんな流行りモノに踊らされるなんてよ」って思った方は待たれいっ! 私がいかにカップヌードルリフィルを思っているかについては、過去の日記のこことか、ここをご覧くだされ。

仕事後、会社近くの黒豚屋へ。夜、雨が上がったので、自転車で帰宅。ところが、寒さと疲れのせいか、左ふくらはぎに違和感が。結局、自宅の少し手前、JR廿日市駅前で自転車を降り、タクシーへ。ちょいとヤバいなあ、明日は文化の日、そう、ひろしま国際平和マラソンの日なんですけど。

【自転車走行記録】パシフィック号:総走行2635.5キロ

|

« オフ | トップページ | ひろしま国際平和マラソン »

日々の日記」カテゴリの記事