« アテばかりを食べる男 | トップページ | 演じる »

2009年11月 6日 (金)

残留か移籍か

朝のNHKニュースは、ちょうど新聞の朝刊時間帯だけれど、時間的には優位な立場にある。朝刊が印刷されてから、朝までの数時間に起きた新たなニュースを教えてくれ、且つ、前日の出来事もフォローしてくれる。

昨日も色んなことが起きたけど、スポーツでの最大のニュースはNYヤンキースのワールドシリーズ制覇、そして松井秀のMVP獲得。当然、NHKでもこれを取り上げるものだと思っていた。

ところが。スポーツコーナーのトップはゴルフの石川遼。次に出てきたのが、カーリングのチーム青森。米大リーグでワールドシリーズがあったことさえ報じられなかった。なんでだろ? まるで、他社が放映権を持っている競技を無視する民放みたい。大リーグはBSだけでやっとけばオッケー、ということなのかな。何となく、朝から釈然としない。

Img_8002

夜、整理部の若手(?)と意見交換。

【自転車走行記録】パシフィック号:総走行2648.9キロ

|

« アテばかりを食べる男 | トップページ | 演じる »

日々の日記」カテゴリの記事