« コンピュータ再起動 | トップページ | 裸サムライ »

2009年10月29日 (木)

走る走るオレたち♪

昨夜、というか今日未明、クトちゃんに送ってもらった。宮園まで上がると、クトちゃんが「かげさんのランニングのホームグラウンドは宮園公園ですよね」と言う。彼もランニングをしていて、車の中には常にシューズが入っているとか。せっかくだし、酔って気分が高揚していたので「一緒に走って行くか」てなことになり、未明のランニング開始。

400mトラックの最外周を歩いたり、走ったり。普段は常に1人で走っているので、あれこれしゃべりながら走るのも楽しいものだ。気がつくと、あっという間に午前3時。もう夜勤生活者じゃないんだから、帰って寝なくちゃ。クトちゃん、さんきゅ。

…と。こんなことをしているから、少し寝坊した。慌てて飛び起き、ビート号にて出社。午前3時まで飲んでたのだったら車の運転はNGだけど、飲み終えたのは日付変更線を超えるかどうかの時間。ちゃんとお酒は抜けている。

とはいうものの。昼になっても、食欲が沸かない。空腹感はあるのだが、何というか、胃が悪い感じ。昼食は軽めに、

Img_40611

食堂でうどん。頭が少しボケているのか、注文した後、「胃が悪いのに、何で天ぷら頼んだのだ」と気づく。油ものは避けた方がよかろうに…。ま、これを食べたいと頭が思ったのだから、体調も回復しているってことだろう。

今日の午後のビッグイベントは、プロ野球ドラフト会議。我がホークスは、明豊高の今宮選手を1位指名。カープはセンバツ優勝右腕、清峰高の今村投手。注目された花巻東高の菊池投手は6球団が競合し、ライオンズが交渉権を獲得した。過去最高の10球団が指名した明訓高の山田太郎捕手には及ばなかったけど(マンガですってば)、久々のドキドキドラフトだった。逆指名とか、大学・社会人と高校生の分離とか、変わり続けてきたけど、一発勝負のドラフトの方が潔いし、ドラマも生まれる。生きのいい若い投手がまた一人加わったパ・リーグ。来季も盛り上がっていきましょね。

Img_40621

今日食べた牛テールと大根の煮込み。コトコト煮込んだ牛テールっておいしいよねえ。また、時間がある時に自分で作りたくなった。

|

« コンピュータ再起動 | トップページ | 裸サムライ »

マラソン部」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事