« 文化的に | トップページ | 負っけんじー »

2009年10月26日 (月)

それがミソ

本日はビート号にて出社。今の職場になって駐車代が有料になり、あまりマイカー通勤はしないんだけど、たまには乗らないと。週明けにビート号に乗ると、何というか、体に元気がみなぎる感じがするのだ。今は週1か、下手すると週1も乗らないドライバーだけど、こうやって乗ってみると「あぁ、私はビート号が好きなんだなあ」とあらためて思う。ほら、若いころ、毎日デートするより、ちょいと会えなかった時の方が、相手に対する思いって強くなったでしょ? …と、自分にそうゆう経験があったかのように書いてみる。

午前中から、ちょいと外へ。ヒミツの任務…って、日記に書いたらヒミツじゃないってば。

Img_40501

とある役所、できれば一生、お世話になりたくない系の食堂で食事。「味噌ラーメン」だそうである。ラーメンはこの1種類のみ。広島で味噌ラーメンしかない食堂って、珍しいなあ。ひょっとしたら、日替わりで今日は味噌、明日はしょう油、次は塩…ってな具合に変わるのかな?

|

« 文化的に | トップページ | 負っけんじー »

日々の日記」カテゴリの記事