« コメント欄閉鎖のお知らせ | トップページ | 北の料理来た »

2009年10月22日 (木)

ゲーム熱再来

今月曜日、Wiiをネットと繋ぐアダプターを買った。懐かしのゲームが500円から数千円程度でダウンロードでき、世界中の人と対戦ゲームができるというアレ。「いつでも繋げる。いつか繋ごう」と思っていると、いつまでもやらないものだ。妻に急かされ、ようやくゲット。2800円也。

今の私には、ゲームに割ける時間がないので、というか、やり始めたら寝不足でもムキになりそうなので手を付けていないけど、妻は早速、ゲーム三昧。私が帰宅したら「フランスの人と一緒にマリオカートやったよ。おもしろかった」と子どものように喜んでいる。アダプターは、子どものためと思って買ったのですが。

DLで購入したゲームは「タントアール」。アーケード版がおもしろくて、独身時代に妻や友人と一緒にやったものだ。その続編の「イチダントアール」は、今もメガドライブ(!)ソフトを所有しており、つい先日、子どもたちも楽しんでいた。そう、我が家には今も、メガドライブ、メガCD、LDゲームができるマルチプレーヤーが生き続けているのでアール。これって、ひょっとしたら、かなりのお宝アイテムだったりするんじゃね? 価値は、たんとアールかも。

私はかつてセガ系ハードに思いっきり肩入れしていた時期があり、妻はPCエンジンにやたらと詳しい。そういう懐かしのゲームがDLできる環境を手に入れてしまった今、誘惑と睡眠時間確保の狭間で悩む40歳なのであった。

今日の仕事は、秋年末闘争の要求案提示。これから各職場で揉んでもらい、30日の中央委で決定する。いよいよ、闘争本格化。

Img_40321

会社近くの店で軽く食事。「かげさん、いっつも外食してるよ」と思っている方、ちょい待たれい。こうやって会社を出てから、情報交換するのも私の仕事…だと思う。遊んでいるわけでは……ない。と思う。

【自転車走行記録】パシフィック号:総走行2558.0キロ

|

« コメント欄閉鎖のお知らせ | トップページ | 北の料理来た »

日々の日記」カテゴリの記事