« オルガナイザー | トップページ | 語る日 »

2009年10月17日 (土)

マラソン部再始動

3月の江田島かきカキマラソンでは個人練習だけで参加したけど、今回は広島ブログマラソン部の末席のメンバーとして、数回は合同練習に参加しようと決意した。仕事も夜勤職場を離れたしね。

というわけで。ひろしま国際平和マラソンのスタート地点、コカ・コーラウエストスタジアムへ。参加者はヌフムヨ部長エシマさんみかぼんさんと私。とりあえず、5キロコースの西区スポーツセンター付近までの往復ということでスタートし、少しばかり余力があったので、ヌフムヨ部長と私はもう少し先まで。

本番と同じ10キロ…と言いたいとこだけど、iTrailの計測では8キロ。平地なので楽かと思ったけど、橋の上は風があるし(気持ちはいい)、車道のアスファルトの凸凹は気になるし、タイム勝負は無理そうな気がしてきた。しかも、自分の体が鈍っていて体重も●キロ増加してしまっている。ここらでひっそりと、「楽しんで完走」に目標を修正しようかと思う今日このごろ。ほら、あれさ、タイム勝負の本番はホノルルでしょ?

Img_40141

コカスタジアムの中をのぞくと、真剣に走っている人たち多数。やっぱ、簡単に目標変更したら罰当たるわ。まだ2週間あるんで、最後まであがこうかしら。

|

« オルガナイザー | トップページ | 語る日 »

マラソン部」カテゴリの記事