« 輪行バッグ研究 | トップページ | 疲労を披露 »

2009年10月 4日 (日)

食欲の、スポーツの、秋

娘の小学校の運動会。上の娘はいつの間にやら6年生。2人がそろう運動会は、今回が最後。来年は、上の娘が中学校、下の娘が小学校、そして息子が幼稚園。幼稚園、それに小中高は別の週に運動会をやるkとが多いから、来年の今ごろは毎週が運動会になるんだなあ。見るだけの私は楽しいばっかりだけど、弁当を作る妻は大変かも。

1004bento

上の娘は、プラカードを持って1年生を先導したり、係の仕事でもあちこち駆け回っている。現場から離れた場所から眺めていると、普段見ている姿と違い、頼もしくなったものだと思う(親バカ)。徒競走のリレーでも、何とか抜かれずに順位を守っていたし、全体的によくできたのではないかな。

私も今回はPTA参加の綱引きにエントリ。一応、親も赤と白に分かれるのだけど、上の娘は白組、下の娘は赤組なので、どっちに入っても具合がよろしくない。当初、白組だと言われていたのだが、集合場所に行ったら赤組。得点には関係のない種目なので、それなりにやっておけばいいのに、いざ始まるとムキになってしまう。3本勝負で●○○の逆転勝ち。腰がギーギーいうとりますわ。イテテテ。

夜、録画しておいたF1日本GPをテレビ観戦。ああ、そういえば、10月になってからプロ野球を観なくなったなあ。ホークスは3位なんですっけ? カープのCS進出はなくなった? へぇ~、都合の悪いことは、知らないことにしときましょ。スポーツ面デスクからも外れたしね、えっへっへ。

|

« 輪行バッグ研究 | トップページ | 疲労を披露 »

日々の日記」カテゴリの記事