« 疲労を披露 | トップページ | 自転車新時代 »

2009年10月 6日 (火)

リキのワナ

リキといっても、竹内力の「双子の弟」歌手のRIKIではなくて。そういえば最近、深夜の映画観賞をしていないので、ミナミの帝王シリーズを観てないなあ。

と。今日のリキは文明の利器の方。自宅にいない時も動き続けてくれている利器、HDDレコーダー。動いてくれている限りは実にありがたい。動いてくれている限りは。そのHDDレコーダーが今日は動いてくれていなかった。ガガーーーン! 帰宅してから観ようと思っていたボクシングの世界戦が録れてない。。。先に結果を知ることがないよう、ポータルサイトを見ないように気をつけ、帰宅してすぐにテレビのスイッチを入れたのに、のに。後で新聞の記事を読むと、微妙な判定だったようで、余計に観たくなった。誰かがどこかに、動画をアップしてくれてないかしら。後で探してみよーっと。

今日は娘たちの小学校の運動会代休の予備日。つまり、学校は普通にあるけど、給食はない。妻がサンドイッチを大量に作っていたので、会社に持って行き、朝からパクつきながら調べ物などをした。意外と量があり、昼になってもあまりお腹が空かない。というわけで、

Img_30221

昼は月見うどん。駅の立ち食いうどんの味をそのままに、でお馴染みのひろしま駅弁特製うどん。

で。夜は打ち合わせのために、ばつぐんさんの店へ。「打ち合わせ」ってのはいい言葉だねえ。毎日がスペシャル、毎日が打ち合わせ、と。

Img_30231

刺し身の盛り合わせとか、

Img_30251

なす餃子とか、

Img_30241

冷やしトマトなどを食べながら、あーでもない、こーでもないと話す。

日付変更線を超える前に帰宅。んで、冒頭の悲しい出来事へとつながるのであった。

|

« 疲労を披露 | トップページ | 自転車新時代 »

日々の日記」カテゴリの記事