« 走る走るオレたち♪ | トップページ | 風習 »

2009年10月30日 (金)

裸サムライ

午後、ちょいと昼休憩に散歩(ポタリング)してたら。裸の集団を発見。

Sumo

そういえば、今日から大相撲の広島巡業、広島場所だった。私の記憶が確かならば、平日の今日は夜開催、土曜日の明日は昼開催。

3人の力士さん、顔を見てもよく分からないので、関取さんではないのだろう(もし、そうだったらゴメンなさい)。こうやって写真を撮りながら、お相撲さんってすごいなあと思った。なぜって、もし、ドラマの収録をしている場面に出くわしたとするでしょ。そこに、知らない俳優さんがいたら、写真撮る? お相撲さんは、お相撲さんというだけで、もうお相撲さん(何のこっちゃ)。番付がどうだろうが、四股名を知らなかろうが、お相撲さんの存在感は圧倒的。すごいよねえ。

【自転車走行記録】パシフィック号:総走行2607.1キロ
「なんちゃって自転車通勤」の輪行スタイルも板に付いてきた。一日当たりの走行距離は短くなったけど、乗る日数はかなり復活。2600キロ超えなり。仮に一日10キロから15キロの走行だとしても、これを月に20日間やれば、200~300キロだもんね。自画自賛。

|

« 走る走るオレたち♪ | トップページ | 風習 »

日々の日記」カテゴリの記事