« バーベQ | トップページ | カードデビュー »

2009年10月12日 (月)

運動したり食べたり

朝から幼稚園の運動会。いざ、出発っ!

1012undoukai1

看板もステキ。秋といえば運動会。

1012undou2

園児たちが元気に駆け回る姿っていいね。赤勝て、白勝て、みんな勝て。

と。「かげさんちに幼稚園児がいたっけ?」という疑問を抱いたあなた、鋭い。2人の娘は小学生で、息子は3歳。幼稚園にはまだ通っていない。入園予定の子たちが走る種目があり、そこに参加させてもらったのだった。つい半年ぐらい前まで、トイレもうまくできないし、自分の意思も言葉で伝えられなかったけど、一気にググーンと伸び、今はめちゃしゃべるし、トイレもできるようになった我が息子。今日のかけっこも、元気によくできました(親バカ)

幼稚園から電器店に寄り道、帰宅して昼寝。

今夜の私、家族とは別に夕食に出掛ける約束がありまして。その名も「Mさんのグルメ会」。Mさん(私ではない)がうまい物を食べるセッティングをしてくれる。私は初参加、今日のメニューは牛肉。Aとか特Aとか、偽装関連のニュースでしか聞いたことがなかったが、まあ要するに、高級な肉を食べましょうと。

1012niku1

序盤は生系から。ユッケ。うめーや、これ。ビールで腹を太らせるのがもったいなく思ったので、2杯目から焼酎に変更。

1012niku2

何かね、全部、生で食べてもよさげ。

1012niku3

さあ、焼くぞ。
と。写真はここで終了。だってね、写真撮ってる暇があるなら、食べてる方がいいもん。ひたすら「うめーや、これ」を連発していた2時間也。

11月3日のひろしま平和マラソンへ向けて減量するぞーって言ってたのは、どこの誰だったっけ? 飲んで食べた3日間。体も動かしてはいるんだけど、明らかに摂取量の方が多いんだよなあ。ま、いっか。

【自転車走行記録】パシフィック号:総走行2473.8キロ

|

« バーベQ | トップページ | カードデビュー »

日々の日記」カテゴリの記事