« 10月は酒まつりで酒が♪ | トップページ | バーベQ »

2009年10月11日 (日)

iPhone着せ替え

iPhoneのケースを換えた。換えたというか、これまで使っていた「ケース」をやめて「カバー」にしたという方が正しいかも。「カバー」ではなく「スキン」と呼ぶ人もいるけど……オトナの時間。

1008iphone

私がケース(カバー)に求めること一つ、ネックストラップを付けられること。コネクタにくっつけるタイプのストラップもあるけど、年がら年中、コネクタに何かが入った状態ってのは好ましくないのではないかと。

これまで使っていた革タイプのケースは重厚で、その重厚さがアダとなり、タッチする時に画面の端の方が打ちにくい。打ちにくいだけなら我慢のしようもあったが、明らかに違う文字を拾うことが頻発したので、実用性重視で別の物に変更しようと思ったのだった。

そんなわけで、黒のカバーと緑のストラップを購入。このカバー、正直言ってあまりカッコよくない。滑りにくくしてあるためか、ポケットに入れる時も引っ掛かり、イラっとするこもある。ま、ほかにもっと良さげなものがあれば、また変更してみようかしらね。

|

« 10月は酒まつりで酒が♪ | トップページ | バーベQ »

iPhone」カテゴリの記事