« 友、遠方より | トップページ | オルガナイザー »

2009年10月16日 (金)

祝2500km

昨年夏に我が家にやってきたPeugeotのパシフィック18号。それまでのメーン車だったオフタイム号が養子に出て行ったので、今は18号が唯一の愛チャリ。まずは近影。

18_2

約1年と3カ月で、ようやく総走行距離が2500kmを超えた。いわゆるクオーターまんキロ。そんな言葉があるのかどうか知らないけど、とりあえず節目の日。過去の節目の日を振り返ってみると。

●2008年8月18日。パシフィック18号に乗り始める。通勤初日、いきなりパンクして会議に遅れてしまったり、前途多難なスタート。怪我の功名というか、中古チャリなので、最初にタイヤをすべて交換したり、あれこれ部品交換するきっかけになったのは良かったのかも。

●210.1km…2008年9月11日。ぼちぼちのペースで200km突破。

●450km…2008年9月29日。毎月20-30日ごろに集計をしているのは、2008年3月25日からオフタイム号に乗り始め、月間走行記録を書き留めていたから。

●866.4km…2008年10月24日。オフタイムと合わせ、コンスタントに月間500~600kmを走っていたころ。

●1032.5km…2008年11月7日。このころはまだ、オフタイム号との併用だったので、パシ号は乗ったり乗らなかったり。

●1237.1km…2008年11月20日。1カ月間の走行は541.4km。このころは、行きも帰りも自転車尽くし。無理して走って、雨に打たれたこともあったっけ。

●1500.3km…1500kmを超えた2008年12月20日。月間走行263km。寒い中でもこのころはガンガン走っておりましたなあ。遠い目。

●1766.3km…2009年1月26日。月間走行は266km。まずまずのペース。

●1927.4km…2009年3月2日。2月は月間161km。少しずつペースが落ちているころ。

●2000km…2009年3月16日。ここからの500kmに半年も費やすとは…

ついでに。現行BD-1の1/6スケールモデルのサイトにリンク。実車さながらに折り畳めるとこなんか、動画を見てるとうっとりしてきますわ。

【自転車走行記録】パシフィック号:総走行2525.7キロ

|

« 友、遠方より | トップページ | オルガナイザー »

自転車」カテゴリの記事