« これでも親なので | トップページ | 米と米とクラブ »

2009年9月13日 (日)

今年は当たり年かも

仕事は、明日付夕刊スポーツ面の前整理と、朝刊サブ。プロ野球はタイガースを除き、5試合がデーゲーム。あまりバタバタとすることもなく、ゆっくりと時間が進む。カープが今日勝っていれば、勝っていれば…。

仕事後、直帰。録画しておいたF1イタリアGPを見た。スポーツ面の記事で既に結果を知ってはいたの残念だけど(読まずに済まそうと思ったが、仕事なので無理)、面白いレースだった。

ここ数年、マシンの差がありすぎるのか、上位チームはどんどん逃げる、下位チームは周回をこなすのが精いっぱいという感じのレースが多く、正直言って退屈な展開ばかり。今年は、過去に4強と呼ばれていたチームが下位に甘んじ、ブラウンGPやレッドブルなどがレース巧者ぶりを見せている。特に今日のレースは、バリチェロ、バトンのドライバーの力量はもちろん、ブラウンGPの作戦勝ち。野球でもそうだけど、大金使ったチームを、さほどお金のないチームがやっつけるのって痛快だもんね。これに対し、フェラーリ、マクラーレンはどう巻き返してくるか。久々に、秋風の吹かない手に汗握る日本GPが見られるかも。

|

« これでも親なので | トップページ | 米と米とクラブ »

日々の日記」カテゴリの記事