« シルバー3日目は武雄 | トップページ | 再起動 »

2009年9月23日 (水)

シルバーな最後の日

4日間の休日なんて、あっという間ですな。朝から米の飯食べて、明るいうちは遊び回って、深酒せずに日付変わる前に寝る。あぁ~、なんて愉快な生活なのかしら。ま、救いなのは「明日から仕事だ」ということが、苦痛ではないこと。

昼前、実家を出発。小一時間車を走らせ、金立SAで休憩。ここは土産店、軽食コーナー、レストランが充実している。佐賀での最後の食事、何を食べたかというと、

Img_11651

ラーメン。どんだけラーメン好きなのか、と。前回帰省した時の日記にも書いたけど、ここのラーメンは悪くない。佐賀なので(笑)、混雑具合も福岡に比べると全然まし。ラーメンで満足した後は、土産物巡り。SAの建物内だけでなく、テント小屋の数も多く、ちょっとしたお祭り気分も味わえる。

さあ、心のガソリンも満タンになったし、再び車へ。時刻はちょうど午後1時前。実家時代にいつも聴いていたRKB毎日にラジオを合わせ(周波数1278kHzは覚えてるもんね)、ホークスの中継をお供に楽しいドライブ…。のはずだったのに、のに。。後手後手の展開の末、神内が替わりっぱなに満塁弾被弾。あちゃちゃ。そうこうするうち、車は山口県を東進し、RKBを受信できない地区へ突入していったのであった。ま、試合展開が展開だったんで、別に惜しくもなかったんだけどね、ふっん!

午後5時ごろ、自宅到着。ほぼ順調。夕飯は、塩系豚鍋。家族そろっての鍋はうまいべ。〆はちゃんぽん。あっという間に過ぎた九州生活の思い出と一緒にすすりましょ。

日付をちょっと超えたとこで就寝。早寝早起き生活が板に付くと、逆に仕事に悪影響出るんだけどなあ。変なの。

|

« シルバー3日目は武雄 | トップページ | 再起動 »

日々の日記」カテゴリの記事