« マラソン復活祭 | トップページ | 大童。大わらわ »

2009年9月28日 (月)

デスク最後デー

今月最後のスポーツ面デスク。通常、月曜日にプロ野球の試合はなく、この日の仕事はどちらかというと淡々と終わることが多いのだけれど、今日は幸いというか、プロ野球が変則日程のおかげでセ・リーグ3試合が開催される。まだまだカープにはシーズン3位、日本一という目標があるわけで、消化試合ではありませぬぞ。

夕飯は食堂で、牛すじうどん+おにぎり。400円と150円で550円也。定食320円、スペシャルランチ450円と比べると、割高感は否めない。けど、今日は炭水化物ガッツリ気分。この満腹感を胸に(腹に)、仕事に勤しもう。

0928udon

仕事後、いつもの店へ。

0928oden

おでんのたまごが、いい具合に黒くなってたのでパチリ。

今日のいつもの店は大盛況。仕事が終わって軽く一杯の私たちだけでなく、早めに街で飲んでいて戻って来た人たちも。あれやこれや、早く帰りたがっている若人を引き止めつつ、笑ったり、語ったり。

|

« マラソン復活祭 | トップページ | 大童。大わらわ »

日々の日記」カテゴリの記事