« イチローは最強の打者であった | トップページ | 徹 »

2009年9月15日 (火)

食は生きる基本

この会社の社員食堂では、色んなことで驚かされる。行かずに済むものならそうしたいが、仕事の合間を使って10分程度で食事をしようと思ったら、この選択肢しかない。

今日の夕定食はサンマ。おぉ、サンマの塩焼きで白飯食べたらおいしだろうなあ…と、販売機に向かったら。おばちゃんがこっちに向かって、

「ごめーん、ご飯がなくなったんだけどいい?」

は? ご飯がなくていいはずないでしょ。基本がなっとらんですよ、基本が。

というわけで。

Img_11291

会社の近くの店で、台湾ラーメンセット。「ちょっと辛めにして」と頼んだら、めちゃ辛だった。汗が噴き出すわ。うまうま。

仕事は朝刊スポーツ面デスク。セ・リーグのクライマックス争いが熾烈になってきた。カープファンは自チームの勝敗だけでなく、タイガース&スワローズの勝敗とゲーム差が気になることだろう。というわけで。今日から、こんな物を入れることにした。

Cs_2

通常、順位表に書いてあるゲーム差は、上のチームとの差。この新たな表では、カープがライバル2チームと何ゲーム差なのか、一目で分かるようにした。いかがかしら?

仕事後、あれこれ後始末をして帰宅。家に着くのが遅くなってしまった。録画しといたニュースなどを見ながらビールを飲んでいるうちに…(明日の日記に続く)

|

« イチローは最強の打者であった | トップページ | 徹 »

日々の日記」カテゴリの記事