« これも「ドラマ」チックな出来事 | トップページ | コイCS、見えた »

2009年9月 9日 (水)

クライマックスへ

少しずつ涼しくなってきた。深夜になると、寒いぐらい。自転車も、オープンカーも、ランニングも今は一番いい季節。どの移動手段を選ぶか、迷うぐらいに楽しい。それに、食欲の秋の方もね。食いしん坊万歳、の季節。

Img_11151

そんな季節に、食堂で食べた今日の定食。鶏肉のナントカカントカ。たとえ…なメニューでも、白い飯と卵があれば、何とかなる。空腹は最良の調味料なり。

仕事はスポーツ面デスク。カープの順位はまだ5位だが、スワローズに3連勝すれば、クライマックスシリーズが、現実の目標として見えてくる。口では「3連勝」と言うものの、たやすいことではないのは誰もが分かっている。そんな中で、昨日、今日と2連勝。気持ちはグングン盛り上がるけど、クライマックスはまだ先。その日へ向けて、今日の紙面は控えめに。

仕事後、いつもの店へ。

【自転車走行記録】パシフィック号:総走行2406.4キロ

|

« これも「ドラマ」チックな出来事 | トップページ | コイCS、見えた »

日々の日記」カテゴリの記事