« そうらーめん | トップページ | 休み »

2009年8月10日 (月)

雨、雨…

甲子園は今日も雨。第1試合の如水館戦は、昨日三回終了時、今日は五回途中で降雨ノーゲーム。いずれも如水館がリードしている場面で流れてしまった。こういうことがあると、開き直って試合に臨めるのは高知の方。果たして結果は…(この日記は13日に更新しているけど、結果には触れずにおこう)

広島は晴れたり、降ったり。出社途中で雨に打たれるの嫌なので、ビート号にて楽チン通勤。

Udon

たまには、食堂で温かい物を食べてみたい。ということで、作りおきのできない定番といえば麺類。カレーうどんを注文。ここのカレーうどんは、まずまず。うどんを食べ終えて食器を下げていたら、食堂のおばさんから「今日の仕事は終わり?」と声を掛けられた。ほへ? 仕事の最中だから、食堂に来て空腹をしのいでるんですけど。たまにゃ、仕事の後に家族そろって夕飯でも食べたいものですわい。

仕事後、直帰。テキトーにつまみを作り、録画しといた映画などを観る。早く寝ればいいのかもしれないけど、これは私にとって、大切な気分転換の時間。人は生きるためだけに生きているのではない。

|

« そうらーめん | トップページ | 休み »

日々の日記」カテゴリの記事