« 審判 | トップページ | 完全オフ »

2009年8月30日 (日)

衆院選

本日は衆院選の投票日。事前の世論調査などで想像される通り、戦後の日本で初めて、選挙の結果によってそのまま与野党が入れ替わる。さあ、張り切って出社…

…する前に。
仕事までまだ時間はある。下の娘、息子を連れてペット店へ。

0830dog

子どもたちは、犬とのふれあいコーナーへ。私は、ヌマエビ1匹、石巻貝1匹を購入。420円也。今度は、メダカとは別の容器に入れたげるからね。

さあ、そんなこんなで出社時間。とはいえ、実際には午後8時にならないと、当確情報を含め、一切数字は動かず。私の今日の仕事は開票面デスク。今回、私が会社に持ち込んだ物は、

0830tv

7インチのワンセグテレビ。仕事が本格化する前に撮ったので、ちょうどサザエさんのエンディングが写っている。職場のメーンテレビはNHKのチャンネルに合っているだろうから、民放の選挙特番チェック用にしようと思った。が。ここぞという時に電波の受信が途切れ、あまり活躍できなかった。

明け方、仕事終了。朝、帰宅。お疲れ様でした。

|

« 審判 | トップページ | 完全オフ »

日々の日記」カテゴリの記事