« 同郷、同い年、同じ学校卒… | トップページ | イチローは最強の打者か »

2009年8月20日 (木)

オイリー

久しぶりにイタメシなど食べてみた。

Img_10441

ガーリックトーストに、ガーリックオイル炒めのパスタ。うほうほ、イタリアンなニオイを垂れ流していたかしら。

仕事は朝刊スポーツ面デスク。カープ勝利、ホークスも勝利。世界陸上のマラソン選手の会見が締め切り間際だったりしてバタバタしたけど、ひいきのチームが勝ってくれれば、忙しくたってご機嫌なのさ。

気になっていた「とある候補者」。検索をかけてみたら、公式ホームページなるものがヒットし、簡単なプロフィルが書いてあった。私が想像していた高校を卒業し、私と同じ年に大学に入学し、そして同じ年に卒業していた。うーむ、やっぱり思い出せない。同郷で同学部の人ってそんなに多くなかったから、どこかで交流してるはずなんだけどなあ。

私も小学校の文集で「政治家になる」的なことを書いていた気がするけど(夢は大きく…町長)、自分の生活を考えると、選挙に出る人は別世界の人に思える。何かに燃え、世直しを訴える方々を、心底尊敬する。だから、投票だけは行かなくちゃ。私の記憶にない「ともだち」さん。ガンバってくださいませ。

|

« 同郷、同い年、同じ学校卒… | トップページ | イチローは最強の打者か »

日々の日記」カテゴリの記事