« 目が回る | トップページ | 豚ぶーぶー »

2009年8月 2日 (日)

歩っこう♪ 歩っこう♪

仕事休み。ごろごろしたり、競馬観たり(3レース買って1レース的中、元本割れ)。んで、夕方、1時間ほど近所を散歩。

Img_09701

途中のスーパーで「カルピスウオーター」の氷菓子発見。ちょいと涼もうと買ってみた。一口食べた瞬間から、頭痛っ! 私はあまり、かき氷とかアイスクリームとか食べないんだけど、その理由は、すぐに頭が痛くなるからだったのを思い出した。ちょっとずつ、ちょっとずつ口に入れても、すぐに頭がキーーーン! イタタタタッ…! やっぱ、モナカアイスみたいに、凍ってない部分がないやつは体質的にダメだわ。よく覚えておこうっと。

夏。暑い。暑い。夏。そんな時には、冷たい物を食べるより、熱いhotな物を食べるに限る。今夜の夕飯は、

Img_09781

ホットプレートで石焼きビビンバ。石で焼いてないけど。

Img_09801

オトナの分は、さらにキムチを足して、カリッカリになるまで加熱。うまうま、ふほっふほっ。ビールが進むねえ、こりゃ。汗をかくと気持ちがいいな。

|

« 目が回る | トップページ | 豚ぶーぶー »

日々の日記」カテゴリの記事