« 価値判断 | トップページ | 雨、雨… »

2009年8月 9日 (日)

そうらーめん

出社前、昼に食べた物。

Img_10031

永谷園の「そうらーめん」。うたい文句は「のどごしはそうめん、味わいはらーめん」だそうな。永谷園の麺は定評があり(私の中では)、色んな変わり麺を出している。この、そうらーめんはというと…

うーむ、これじゃないとダメ、って部分がないんだよなあ。そうめん食べたい時はそうめん食べるし、ラーメンの場合もしかり。これだったら、焼きラーメンを買う方が何倍もいいかも。話のタネ程度にどうぞ。

仕事は朝刊スポーツ面デスク。高校野球は全試合が中止になったので、スポーツ面は減ページの必要が出そうだ。いつもより少しだけ、早めに出社。

Img_10051

食堂で夕飯に食べたなんとかフライの定食。残った素材を適当にフライにしているのか、同じフライではないらしい。私のはクリームコロッケ風と白身魚。私の後に注文した人は、イカリングが乗っていた。いずれにせよ、冷めたフライ。

|

« 価値判断 | トップページ | 雨、雨… »

日々の日記」カテゴリの記事