« ツリリング体験 | トップページ | 避暑地 »

2009年8月17日 (月)

わたしのイチニチ!

今日のタイトルはあえて、とある方のパクり。えへへっ、これもコラボっすよ(笑)

フツーの夜勤(朝刊担当)の日の私のイチニチとは。
●午後(昼はかなり回ったとこ)会社着。配信社からの出稿予定メモ、自社出稿予定メモを読み、粗の紙面全体への配置を考える。
●午後(おやつの時間)。運動部と紙面配置の打ち合わせ。「これはもっと大きくしょーや」「こっちの原稿は下目でえかろう」…等々。
●午後(おやつの時間の後)。編集会議用に、紙面メモを制作。
●午後(まだ明るい)。編集会議。
●夕方。配信済みの原稿をなるべく早く面担に渡すようガンバる。
●午後(少しずつ暗くなりけり)。ナイトゲームの試合があれば、チラ見しながら、原稿の整理。見出しの展開をあれこれ、自分なりに頭の中で泳がす。今日はナイトゲームなし。ここで一旦、楽になるはず…
●…だったのに。午後7時。高校野球の記事整理が追いつかず。
●午後8時。社員食堂閉店。……腹ペコなのに、行く暇なかったんすけど…
●午後(子どもは寝る時間)。空腹に耐えきれず、社内の自販機でカップヌードル購入。私の中で、カップヌードルが「うまい」とされているのは、こういうシチュエーションによるものだと思う。とはいえ、さほどヘビーユーザーでもない私。「コロ・チャー」を今夜、初めて食す。うーむ、どうだろう、以前のポロポロサイコロミンチも捨てがたい気が。
●午後(テレビは深夜放送)。そろそろ佳境。あれして、これして…って言うのは私。やるのは面担。ホンっと、みんなめちゃめちゃクオリティ高いわ。感心するもん。
●日付変更線。そうこうするうち、翌日。まだまだ宵の口だな、こんなもん。これからが本格的に盛り上がるところよ。
●翌未明。今日はさすがに、頭がふらふらしてきた。

Kij

写真は、今日配信されて「使わなかった」記事、写真のモニター。いきなり見せられても、多いのか少ないのか、判断できないと思うけど。めっっちゃ多かったんで、わざわざ写真撮影、パシャ。今日は充実していたけど、身動きできないぐらい忙しかった。話しかけられても「はぁ?」とか「物事には順番があるんじゃ、ワレ!」という対応しかできなったこと、深くお詫び申し上げます。…って、謝るべき対象は、この日記を読んでないと思われますがね。いやね、ホント、忙しいのは大好きなんだけど、空腹だけはダメ。自分の処理能力を恨みつつ、空腹だとイライラが爆発するもので。

なんか、いけんなあ。。

|

« ツリリング体験 | トップページ | 避暑地 »

日々の日記」カテゴリの記事