« 衆院選 | トップページ | ひろしま国際平和マラソン »

2009年8月31日 (月)

完全オフ

8月最後の日。

今日は完全オフの日と決めた。仕事は休みなので会社には行かない、プライベートでも出掛けない。ごろごろ、ダラダラ、放電…じゃなくて、明日以降のために、充電するのだ。

我が家の娘たちの夏休みも、今日で終わり。慌てた様子もないので、よもや宿題が残ってたりしないだろうと思っていたのだが。夜になって、あれが残ってた、これの仕上げがあった等々、ちょっとしたお祭り。なんで昨日までにやっとかないの?…などと言える立場でもないので、ただ黙って見守っておく。

ホントに、何にもせずに一日が過ぎた。新聞を隅々まで読んだり、テレビのニュース系情報番組を見たりはしたけど。こういう時間があると、ほっとする。

|

« 衆院選 | トップページ | ひろしま国際平和マラソン »

日々の日記」カテゴリの記事