« 所用あれこれ | トップページ | あんぐりアングリangry »

2009年8月24日 (月)

高校野球が終わると秋が来る

仕事中によく飲む飲料ベスト3は。1位が煎茶、2位がコーヒー、そして3位がコカコーラゼロ。最近の缶は、サッカーJリーグの広告が付いていて、色んなチーム名が書いてある。なかなか自分にゆかりのあるチームが出なかったのだけど、

Img_1063_2

出ました、「サガン鳥栖」バージョン。先日、紫の模様が見えたので「やった、サンフレが出た」と思ったら、京都サンガF.C.だった。。。って、そういえば、今は「パープルサンガ」って呼ばないのに、クラブカラーはパープルなのねん。

Img_1062

↑こちらは、夕飯に食堂で食べたマグロの何とか。えらく醤油味がきつく、何杯でもご飯が食べられそう。1杯しか食べないけど。

仕事は朝刊スポーツ面デスク。プロ野球、サッカーはない代わり、高校野球の決勝があった。途中からテレビで観てたけど、高校野球ってのは分からないもんだねえ。中京大中京が6-2とした時点で勝負あったかと思ったけれど、日本文理が九回に猛追。しかも、簡単に2死を取られた後の5得点。追い付いていれば、まさにミラクルだった。結果は10-9で中京大中京の勝利。月並みな言葉しかないけど、どちらのチームもよく戦った。いい試合をありがとうございました。

|

« 所用あれこれ | トップページ | あんぐりアングリangry »

日々の日記」カテゴリの記事