« あんぐりアングリangry | トップページ | 夏の最後にもう一題 »

2009年8月26日 (水)

夏の最後にプール

朝から家族で「ちゅーピープール」へ。今でも、ちゅーピープールというより、頭の中では「チチヤスのプール」のイメージのまま。夏休み中に子どもと一緒に出掛けるのも、これで最後になるだろう。

今年は仕事の合間を縫って、割と子どもたちをあちこちに連れて行けた。今日のプールでしょ、んで仮面ライダー展でしょ、それと五味太郎展でしょ…って、全部、会社関係ばかりじゃないかっ! よくいえば、会社に貢献している、かもしれない。

今日はiPhoneを持って出るのを忘れた。なので、プールの撮影はなし。今回は初めて桟敷席を取ってみたが、疲れた子どもが寝てしまった時などに便利だと思った。息子が寝ている間、女チームはプールへ、私は息子を見ながら新聞を読んでいた。特に何ということはない時間だけど、何となく贅沢な感じ。吹き抜ける風が心地良い。

桟敷席にいる時は風が気持ちいいけど、プールから上がった直後などは、逆に寒いぐらい。もう、本当に今年の夏は終わるのだな、と感じた。

Img_10661

夏の終わりのついで。夜は庭で花火。残り物を消化しょうか。写真は↑、下の娘。

0826hanabi

もいっこ、息子も↑

夜勤明けで、睡眠数時間で朝から遊んでいたから、午後10時すぎにはオネムさん。日付が変わる前に寝たのは、いつ以来かしら。

|

« あんぐりアングリangry | トップページ | 夏の最後にもう一題 »

日々の日記」カテゴリの記事