« ディケイド&大花火 | トップページ | ツリリング体験 »

2009年8月15日 (土)

スポーツ目白押し

朝起きて(本当は昼ごろ起きた)眼鏡を手に取った瞬間、グラスがポロリと落ちた。あれ? 何が起きた? よく見えない、どうしよう。あ、そうだ、眼鏡を掛けよう。…って、眼鏡が壊れたみたいじゃん。さあ、どうする。

まずは、自転車通勤時に使っているサングラスを着用。自宅でグラサン、変なオヂサン。薄暗い視界の中、以前使っていた眼鏡を出さなければ。どこだっけ…あ、ケースに入れて机の上に投げっぱなしだ。ずぼらってのも、たまには役に立つものですな。

久しぶりに掛けた以前の眼鏡。度があっていないのか、最初は頭がクラッとしたが意外なほどマッチ。壊れた眼鏡より、こっちの方がフィット感があるなあ。そういえばこの眼鏡、フィットって名のシリーズじゃなかったっけ。壊れた方を直すんじゃなくて、こっちの古い方を手入れしよっかな。

普通の土曜日。仕事は朝刊スポーツ面補助デスク。カープにサンフレ、高校野球に世界陸上と、夜の記事が目白押し。こんな日はデスク一人では大変過ぎる。野球の方はお任せくだされ。

Img_10251

お盆につき、社員食堂は休業。近くのスーパーで夕飯を調達してきた。昼の売れ残りらしく、半額のおつとめ品。脂っぽい物より、サバ煮が入ってる方がいいかと思って選択したのだけれど。だけれど。でぃけいど。。も少し、ガンバれ。

仕事後、直帰。

|

« ディケイド&大花火 | トップページ | ツリリング体験 »

日々の日記」カテゴリの記事