« ガッツリ | トップページ | ざ・炭水化物 »

2009年7月 1日 (水)

夢の都市対抗球宴

ちょいと古い話になってしまったけど、6月29日にプロ野球オールスターのファン投票・選手間投票の結果が発表された。今年の開催地が札幌、広島の2試合ということで、地元選手が数多く選ばれた。大筋でいうと、セ・リーグ=広島+東京からの補強選手、パ・リーグ=札幌+福岡からの補強選手という様相。というわけで、私にとっての地元球団関連選手(広島と福岡)を列挙しておきましょう。

【カープ関連】
先 発=大竹
捕 手=石原
一塁手=栗原
二塁手=東出
外野手=赤松

【ホークス関連】
中継ぎ=摂津
一塁手=小久保
二塁手=井口
遊撃手=川崎
外野手=長谷川
DH=松中

あれれ~何かおかしいなあ。細かいことは気にしない。どこが間違っているか、意外と気付かない人も多かったりして。

札幌での試合は、パはファイターズの選手を中心としたオーダーとなるはず。ということは、広島での試合はセはカープ、パはホークスの選手がズラリと並んでくれるだろう。ということは、私たち(「たち」がどこまでの範囲か分からないけど)が考える「夢の日本シリーズカード」、カープ対ホークスの前準備みたいなものかも。私は、一塁側スタンドから観戦予定。雨が降りませんように。

|

« ガッツリ | トップページ | ざ・炭水化物 »

日々の日記」カテゴリの記事