« エコ涼しく | トップページ | 小さな幸せ »

2009年7月30日 (木)

謎のプリンス

仕事は休み。明け方に就寝したので、昼過ぎまでごろごろ。娘たちが「ご飯一緒に食べよう~」と呼びに来た声で目が覚めた。むにゅむにゅ……。たまの休日ぐらい、一緒にご飯でも食べましょか。えいやっと、気合を入れて、いざ起床。

リビングに行き、置いてあった「ご飯」とは。ポップコーンと茹でたトウモロコシ。。。どんだけコーン好きやねんっ! 私がとっさに思いついたツッコミは「ここはアメリカ南部のトウモロコシ農家か!」だったのだけど、ちょいと説明調で長いので、口は出さないおいた。こうやって文章として残すより、言っといた方がよかったかもしれぬ。

モロコシ三昧で体も覚めてきた。といわけで、今年の夏の家族で映画第1弾へ。本日は「ハリー・ポッターと謎のプリンス」。感想は後日、あちらの方で書くとして。最近、色んなことで自分の老化を実感することがあり、その一つが続編の映画を観た時。以前だったら観ているうちに登場人物の名前とか、相関図とか思い出してたのに、よく分からない人が出てくる。あんた、誰よ? ま、ハリポタシリーズは毎回観てはいるものの、さほど思い入れのある作品でもないので、そういう自分の姿勢もいけないのだと思うのだけど。

帰宅後、ホークスをテレビ観戦しながら夕飯。ムネリンの活躍で、後半戦ようやく初白星。上のファイターズは遠ざかり、下からは攻め立てられつつある2位。何とか踏ん張ってもらわねば。1、2、3、チェストーーー!

|

« エコ涼しく | トップページ | 小さな幸せ »

日々の日記」カテゴリの記事