« ネズミーランド | トップページ | オールスターファン感謝祭 »

2009年7月24日 (金)

ネズミーシー

東京旅行3日目。本日の訪問予定地はネズミーシー。…っていうか、「寝ずにーシー」状態に近いんですけど。

ホテルの朝食で、ちょっと笑ったこと。まずは2枚の写真を見ていただこう。

Img_09041 Img_09281

ホテルには4カ所ぐらい食事ができる場所があり、私たちが買ったパックだと、どの店にも自由に入ることができる。1枚目は初日に行った「和洋折衷(洋風)」の店、2枚目は「和洋折衷(和風)」の店。

こういう風に書いてあったら、メニューも違うと思うでしょ? ところがどっこい、バイキングのメニューは全く同じ。違うのは器だけ。ま、雰囲気だけでも変えてみるのもいいかもね。

Img_09311

シーとランドのコンセプトの違いってのがいまひとつ分からないんだけど。シーの方が、後発のテーマパーク、例えばハウステンボスなどの利点を取り入れている気がする。躍起になって並んで乗り物に乗るより、街を歩いて楽しもうというところとか。私はハウステンボスが大好きなので、こういうのも悪くない。

Img_09361

Img_09391_2

Img_09421

Img_09451

Img_09531

Img_09541

Img_09551

ちょいと手抜きで、写真をダラダラと並べてみたり。シーの方がキャラクターとの遭遇率が高いような気がする。ネズミの男女だけは、かなり人気が高いので写真撮影も行列ができるけど、その他の人たちは撮り放題。ゼペットじいさんなんて、こっそりと客の後ろに回り、いたずらまでしていた。

シーでの一日を振り返ると。

まずは朝イチでタワーオブテラー予約。その足でインディ・ジョーンズに向かい、次に家族でジーニーのマジックショー。出た後、娘たちとジーニーの木馬に乗った後、タワーオブテラーへ。次は海底2万マイル、そしてセンターオブジアース。そんでそんで、も1回タワーオブテラーに乗った後、フローフィッシュバルーンレースという屋内でぐるぐる回るやつ。そんなこんな、夕方の船のショーを観て、お土産買って、東京駅へGO。

広島着午前0時。帰宅して、風呂入って、寝ようと思ったら午前2時を回っていた。。。

|

« ネズミーランド | トップページ | オールスターファン感謝祭 »

日々の日記」カテゴリの記事