« 曇りのち…曇り | トップページ | 休日満喫 »

2009年7月18日 (土)

ビート号最近の燃費

最近のビート号の燃費を計算してみた。

6月6日
給油量:21.02L、走行距離:331.7km 燃費:15.78km/L

6月28日
給油量:19.30L、走行距離:311.3km 燃費:16.12km/L

7月18日
給油量:20.74L、走行距離:348.4km 燃費:16.80km/L

-------------

4月19日給油時は17.249km/L、5月2日は17.247km/Lだったので、多少、燃費は悪くなっているね。ただ、6月6日の給油は入院を挟んでいるので、参考にならないかも。6月28日時点が4、5月と比べて約1キロ落ちているのは、エアコンを使い始めたからだろう。それでも、16キロ超えなら、まあまあいい数字かな。

6月のガソリン代は114円/Lだったけど、今日は119円/Lに値上げしている。燃費が悪くなる夏場に向かって、値上げも重なるのは、ちと痛いなあ。

ビート号の総走行距離は今日現在、123,853キロ。しばらく前から「123,456キロになる瞬間のメーターを自分の目で見よう」と思っていたけど。先日、会社から帰っている途中、「123,46×キロ」になっているのに気付いた。推定突破場所は、西広島バイパスの西区から五日市付近。写真撮れなくて、残念。

|

« 曇りのち…曇り | トップページ | 休日満喫 »

愛車ビート号」カテゴリの記事