« ジブリ美術館 | トップページ | ネズミーシー »

2009年7月23日 (木)

ネズミーランド

東京旅行(千葉滞在だけど)2日目の目的地は、ネズミーランド。天気予報は完全雨だったが、降りそうで降らないギリギリライン。途中、ポツポツ落ちてきたけど、熱い体を冷ますのにちょうどいい加減のシャワー。

Img_09071

この日の一番の誤算は、モンスターズ・インクのファストパスをゲットできなかったこと。ファストパスとは、事前に予約をしておき、その時間に行けば並ぶ時間が大幅に短縮されるというシステム。モンスターズ・インクは今年できた人気アトラクションなので、普通に乗ろうとすれば、かなり待つことになる。だから朝イチでファストパスを取りに並んだのだけど…。閉園する午後10時までのパスは、開園30分で埋まってしまった。私のとこに来るまで、ほんの数人のところだったのにぃ…

Img_09091

とは、言いながら。朝からの雨のおかげか、入園者は普段より少なく(「キャスト」の人が言ってた)、割合に多くの乗り物に乗ることができた。そういえば今から十数年前、妻と2人で来た時は三大マウンテンと、ほか2、3の施設しか入れなかったような思い出がある。

Img_0913

今日回った場所を、自分のメモ書きから再現してみると。

女子チームはまずスペースマウンテン。バズのファストパスをゲットした後、私と息子はGOコースター。さらにイッツアスモールワールド。ここで家族合流し、ホーンテッドマンション。ビッグサンダーマウンテンのパスをゲットし、スプラッシュマウンテンへ。水しぶきを浴びた後は大雷山に乗車。次にバズ。スペースマウンテンのパスを自分の分だけ取って、家族でミクロアドベンチャー。

Img_0916

ここで私と娘2人は屋外のトムソーヤ島でアスレチック気分(↑写真)。スペースマウンテンの予約時間を過ぎてしまったので、再びパスゲット。モンスターズインクに2時間並び、その後にスペースマウンテンに乗車。アリスのティーパーティー(普通の遊園地でいうコーヒーカップ)に乗り、モンスターズインクのショーを見た後、夜のジャングルクルーズ。んで、エレクトリックパレードを見て終了…と思わせといて、最後の最後にプーさんのハニーハントへ。

Img_0922

ホテルに戻ったら、日付が変わりそうな時間。ホントに「ガンバって」動き回った一日。明日も朝6時から起きて、遊ぶ予定なんですけど。仕事より、遊ぶ方が体力いるねえ。

|

« ジブリ美術館 | トップページ | ネズミーシー »

日々の日記」カテゴリの記事