« ざ・炭水化物 | トップページ | ガンバロ »

2009年7月 2日 (木)

今日のような日を「半ドン」という

仕事は休み…だけど、例によって例のごとく。所用のため、夕方出社。「出社」というか、本来業務ではないので「行社」とでも書いておく方がよいのかしら。

用事を済ませて、今日は直帰。たまには家族と一緒に夕飯でも食べましょう。自宅で野球のテレビ観戦をするのも久しぶり。仕事の時はそうでもないが、自宅で野球を観ていると、かなりの確率で延長戦に入る。つまり、私以外の人がスポーツデスクの時は、時間ギリギリまで追われていることが多いことになる。すみませんなあ。

Pa

ということで、本日はパ・リーグ2試合が延長へ。ホークス戦は午後10時すぎには終わったけれど、問題はライオンズ対マリーンズ戦。延長12回、5時間42分の試合時間。私の過去の経験だと、試合結果が載らない新聞がいくつかあっても仕方のない時間だが、翌3日の紙面では、全国紙もほぼ全て結果が入っていた。こりゃ、地元紙もうかうかできませぬな。

寝る前、ビデオを1本。そのうち、あちらで感想を書きます。

|

« ざ・炭水化物 | トップページ | ガンバロ »

日々の日記」カテゴリの記事