« 休日満喫 | トップページ | アナウンサー »

2009年7月19日 (日)

簡単な算数

本日、ホークスはマリーンズと対戦していた。

五回表
5番・小久保が中安打、6番・多村が三振に倒れた後、7番・長谷川が中二塁打、8番・田上が左安打
…《問1》さて、これで何点入ったでしょうか。

六回表
4番・松中が右安打、5番・小久保が左安打、6番・多村が左安打
…《問2》さて、これで何点入ったでしょうか。

正解は《問1》は1点、《問2》は0点。本日のホークスの安打は結局、この2回に放った6安打がすべて。うーむ。これじゃ勝てるわけないわな。試合が流れたファイターズに首位を明け渡すことになっても、仕方あるまい。

Img_08901

夕飯に食べた食堂の定食。定食は、メーンおかず、サラダ、みそ汁、小鉢、ご飯で構成されている(生卵は別)。サラダが付いているのに、おかずの付け合わせがサラダってのはどーよ?

仕事は朝刊スポーツ面デスク。カープあり(とほほ…)、サンフレあり、大相撲あり、全英オープンゴルフあり、世界水泳あり、地元スポーツも盛りだくさん。充実した一日を送らせていただきました。

|

« 休日満喫 | トップページ | アナウンサー »

日々の日記」カテゴリの記事