« 誕生日 | トップページ | 謎のプリンス »

2009年7月29日 (水)

エコ涼しく

なるべくエアコンを使わない大作戦継続中。我慢するだけでは限界があるので本日、新たな家電を購入した。じゃーん!

0730sen

壁掛けタイプの扇風機。「新たな家電」というほど、大したものじゃないけど。ユアサプライムス製で4480円。有名メーカー品に比べると半値ぐらい。この壁掛け扇風機は私の中では、旅先の温泉とか、キャンプ場のロッジなどにあるイメージ。値段にかかわらず「非日常」な気分にさせてくれるワクワクアイテムなのだった。

写真は、帰宅後に設置したとこ。私の部屋は下段が机になっている2段ベッドを置いていて、パソコンやオーディオスペースの上で寝ている。スペース効率はいいんだけど、熱効率は悪い。パソコンたちの熱がそのままベッドに上がっていく。パソコンを使った直後とそうでない時とでは、寝苦しさが違う気がするもん。これからは、地上に置いているサーキュレーターとの併用で、空気をかき回して暑さをごまかしていこう。

仕事は朝刊硬派面補助。仕事後は直帰。扇風機の組み立てと設置をしなくちゃいけなかったからね。意外と手間が掛かった。

|

« 誕生日 | トップページ | 謎のプリンス »

日々の日記」カテゴリの記事