« ぺ、ペロンちーのっ! | トップページ | エコ涼しく »

2009年7月29日 (水)

誕生日

広島ブログのトップページからいらっしゃった方、ようこそ。

今日は誕生日であります。……我が息子の。

「ダジャる言ワジャる聞カジャる」の方は自分の誕生日で登録してたんだけど、後から追加したココと、「映画でも観とくか」の方は、息子の誕生日にしておいた。深い意味はありませぬ。

Img_0911

今日で息子は3歳。先週、ネズミーランドに遊びに行った時、「3歳以上、身長90センチ以上」の乗り物に何の迷いもなく乗せていた。そっかあ、よく考えたらあの時はまだ3歳じゃなかったんだ。もし、仮に、何かの事故が起きた場合、3歳に満たない子を意図的に乗せた、と判断されたら、園側の過失割合って減るんだろうなあ。何事もなく良かった。

そんな我が息子。今は、仮面ライダーディケイドと、カーズに出てくるメーターがお気に入り。お母さん子なんだけど、仮面ライダーと車に関してはパパの方が詳しいので、その話題の時だけは私にすり寄ってくるのだった。この夏は、パパと2人で、仮面ライダーの映画を観に行こうな。

|

« ぺ、ペロンちーのっ! | トップページ | エコ涼しく »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

かげさんジュニアくん
3歳おめでとう!shine
きっーとパパが すごーいプレゼント
くれるんだろうねwink

投稿: くぅー | 2009年7月29日 (水) 10時48分

息子さんのお誕生日、おめでとうございます♪
そうそう、うちのみーとちょうど一年違いでしたよね。

なんかますますかげさんに似てきましたねぇ。
「どーもすいません」ポーズが妙に似合ってますww

そういえば、うちのみーはファミレスのドリンクバー無料をとうとう卒業してしまいました(苦笑)

子供の成長は早いですね。
今がいちばん可愛い時期。
ゆっくりゆっくり大きくなーれ♪

投稿: しいた | 2009年7月29日 (水) 22時25分

息子さんのお誕生日おめでとうございます。
ねずみ御殿、楽しそう!!
平和マラソンもがんばりましょう。
最近、練習してないです(汗)

投稿: ウリ坊 | 2009年7月29日 (水) 22時47分

>くぅーさん
どうもありがとうございます。
プレゼントは…カーズのおもちゃと文具もろもろ。グーフィーのミニカーも渡してみたんだけど、あまり気に入らなかったようなので、私のコレクション棚へ(笑)
子どもが喜ぶプレゼントを考えるのって、意外と難しいものですね。

投稿: かげさん | 2009年7月30日 (木) 01時45分

>しいたさん
そ、そ、父によく似てきてますよ。例えば、相手が話を聞いていようがいまいが、自分のペースでマシンガントークするとことか(苦笑)

子どもの成長は早いものです。大きくなっちゃうと「また1人」とか考えそうになるんですが、生活費がぁぁ~~。
民主党の「子ども手当」なるものが、ヒジョーに気になる今日このごろなのでした。

投稿: かげさん | 2009年7月30日 (木) 01時48分

>ウリ坊さん
ネズミーランド、面白かったですよ。
「雨予報60%」だったので、雨具は持って出たのですが、暑さ対策を怠ってしまいました。息子も日焼けしています。

そっかー、この夏が終わったら平和マラソンですね。私も全っ然、練習していませんわ。たまに自転車に乗るぐらいで。少しずつやっていかないといけないかな。

投稿: かげさん | 2009年7月30日 (木) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぺ、ペロンちーのっ! | トップページ | エコ涼しく »