« 集結せよ終結せよ | トップページ | 打ち切る »

2009年7月14日 (火)

観戦…三昧

くだらない遊びエントリは削除して、っと。笑えると思ってやったけど、反応ゼロ(苦笑) ま、それはそれでいいけどね。

昨日は大ニュース満載の日だった。「キリン、サントリー経営統合へ」は、ビール好きの私としては、かなり気になるニュース。ちょうど一昨日、BSデジタルでモルツ球団の試合を観たとこだったので、今後がどうなるかと心配になった。ただ、サントリーのプレミアムモルツ、キリンの一番搾りなどはブランドイメージが確立しているので、その利点を失うような統合にはならないだろう。同じ味のままだとしても、「キリンモルツ」になったら、何だか違うんだよなあ。

仕事は朝刊スポーツ面デスク。熱い、暑いっ! こんな炎天下で自転車こいだら、溶けてしまう。健康重視の私はビート号にて出社。車内が狭いんで、エアコンの効きがいいのよねん。オープンカーであっても、いつでも開けて走るわけではないのだ。

今夜はプロ野球ナイトゲーム6試合に、ボクシングの世界戦3試合というテレビ観戦…じゃなくて、仕事のためにチェックをしなければならない試合が盛りだくさん。特に注目していたのが、ボクシングWBCフェザー級王者、粟生隆寛の防衛戦。まだ若いし、タフでスピードもある選手。百戦錬磨のロハスとどう戦うか楽しみだった。

序盤からロハスのペースが続き、中盤に流れを引き寄せかけたものの、結局は挑戦者ペースに。結果、111-117、110-118、113-116の0-3の判定で完敗。私の素人採点は112-116。3人目の採点者、メキシコのペレスさんとほぼ同じだった。けど、ペレスさんは粟生の採点が1点多い。採点表をよーーく見てみると、6回に10-10のイーブン採点をしていた。そっか、今のボクシングは「10-10の採点は絶対に許されぬ」のだと思ってたけど、絶対ではなかったのねん。勉強になりました。

プロ野球はカープ逆転負け、ホークス逃げ切り勝ち。カープはフィリップスの加入で機動力野球から打ち勝つ野球に舵を切ったものの、また機動力野球に戻すそうだ。どうしたんだい、ブラウンさんよ。選手起用法は微修正を続けていってもいいけど、目指す野球の方向性は一本ビシッと筋を通しましょうよ。

|

« 集結せよ終結せよ | トップページ | 打ち切る »

日々の日記」カテゴリの記事