« ふ〜らふら | トップページ | あ、それ? 昔からやってましたよ »

2009年7月12日 (日)

図工の成績は3か4

上の娘はヨウレンキンとやらで熱を出して。下の娘もホニャララビョウとやらに冒され、熱を出してるようで。せっかく、本日はカレンダー通りの日曜日休みという絶好の機会だというのに。一家揃って、自宅療養状態。仕方ねえなあ、そういうことなら、午後3時までは私も自分の時間っつーことで、競馬新聞読みながら、楽しい休日生活。

その後は。息子と約束した工作の時間。うとうと始めた昼寝もやめて、私の製作するとこをじぃーーーっと見ていた息子。ま、パパに任せとけば、ええ具合になるけえ、待っとけや。。。

0712a

これは仮面ライダーディケイドのセットね。お面と、ベルトと、プロテクター。今日はこの後「着けてくれ〜〜」「外してくれ〜〜」のコールを、寝るまでに5回ぐらい繰り返した。着けていると動きにくいし、そもそも面は前が見えない。ところが、外して置くと「あっ! ディケイドの面があるんだったら、被らなきゃ」という責任感がやってくるんだな。この繰り返し。パパの立場としては、全てを身に着けたまま寝て、明日の朝にはクッシャクシャってのが一番、イヤ〜〜〜なパターンだったのだけど。とりあえず、ディケイドセットは外して寝てくれた。

もう一つの今日のペイパークラフトの成果はこちら。

0712b

トミカのレスキュー隊が活躍する番組があるそうだ。我が息子にも妻が見せたらしいのだが、ほとんど興味を示さず。とはいえ、せっかくの付録なのでパパが作ってみせようではないか。

……あれ? 関心ないってか?

そんなこんな。今日はクラフトデー。私が楽しそうに物を作る姿。きっと、物作りの面白さを分かってくれているだろうと思いつつ。

あ。そういえば、今日は佐賀と鹿児島の親戚関係から、数件の電話があったよ。楽しくやりいましょーぜ。…っていうか。ボクらは本州から見守ることしかできません。キュウシュウで、キバってくれんしゃーーーいっ!!……野球の話です。

|

« ふ〜らふら | トップページ | あ、それ? 昔からやってましたよ »

日々の日記」カテゴリの記事