« 備忘録 | トップページ | ビートお化粧代 »

2009年6月 2日 (火)

ブーン、ヴゥーン♪

ビート号が退院したので、うれげに車で出社。車で出たら、車で帰らなければならない(当たり前だけど)ので、仕事後に近くで一杯、ってのができないのが残念だけど、今日はどうしても乗りたい気分。久々のビート号の運転フィールは、やっぱいいねえ。この車に出会えて、本当に良かったと思う。

仕事は朝刊スポーツ面デスク。

で。笑っちゃうんだけど、今日は財布を持って出るのを忘れた。普段なら、財布よし、ケータイよし、カギよし…って確認するんだけど。今日は「ビート号に乗るぞ、ビート号に乗るぞ…」ってことばかり考えていたので、やっちまった。私の運がいいところは、こういう日に限って弁当を持参していて、こういう日に限って小腹が空いた時用に引き出しの中にカップ麺が一つだけ入っていたりするのだ。いいぞ、オレ。

カープは8年ぶりの7連勝で、借金完済。ホークスもベイスターズを下し、交流戦は9勝1敗1分。今週金、土曜日のズムスタでの対戦が、首位決戦になる。これまで、「カープとホークスで首位争いを」と、口では言っていたけど、なかなか実現しなかった。ここにきて、いよいよだ。どちらかがボコで負ける姿は見たくはないが、勝負の世界は仕方がない。どっちも負けて欲しくないからといって、12回引き分けの試合も観たくないしなあ。困った、困った。

仕事後、直帰。ビート号でオープンエアを楽しみながら帰ったが、帰宅してしばらくすると、雨が落ちてきた。この様子だと朝まで降りそうですな、これは。オールペン後、初の雨。雨天対策は「ばっちりですよ」(社長談)らしいんだけど、ビート号に関するトラブルは、そんなに簡単な話ではない。雨に打たれるとこも、好きだったりするんだけどね、本当は。

|

« 備忘録 | トップページ | ビートお化粧代 »

日々の日記」カテゴリの記事