« ガンバロー!! | トップページ | 本日デビュー »

2009年6月19日 (金)

オフの世界でスイッチオン

昨日からリリースされたiPhoneのOS3.0をインストールした。といっても、会社へ出る直前だったので、何がどうなったのか、自分でもよく分からないまま。とりあえず、「ボイスメモ」は新アイコンが目立つ場所に出ていたので試してみた。ほぉ、意外と使えそうだ、こりゃ。

本日夜は、広島ブログ(タイトル下にバナー張ってます)のオフ会。公式オフ会はこれが4回目なのだそうだ。夜勤生活が多く、普通の時間に人と会うことなんて困難なはずの私なのに、オール参加。今月は2回だけ、夜が空く日があり、そのたまたまの日程にハマってくれたのだ。こうなると、自分と広島ブログは縁があるんだろうなあと勝手に思うようになり、オフ会は全部行かなきゃ、ってな感じになってくる。

ブロ友には少なからぬiPhoneユーザーがいるので、宴もたけなわになってくると、店の2階の小屋裏的な場所に集まりiPhone自慢、指南大会スタート。色んな感心することがあった。その中の一つがカメラ機能。カメラ機能の向上って、ソフト的な面でできるのだと知ったのは収穫。例えば、

Filenameiso2022jp1b24b3cl3f3f1b28b2

二次会の暗がりで撮ったやつ。以前なら、光が足りないと全然ダメだった。そんなことより、これを読んでいる人は「なぜ裸? 誰?」と思うかもしれないけど、それはヒ・ミ・ツ(笑) マスターです。

そんな感じで、iPhoneを語り、大いに飲み、ポリープができる直前まで歌い。楽しゅうございました。そいえば、オフ会で「最近映画観てないですか?」って尋ねられたんだっけ。そうそう、何本か観たんだけど、更新が全然追いつかなくて。忘れないうちに書かないといけんね。

|

« ガンバロー!! | トップページ | 本日デビュー »

iPhone」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事