« 健康度 | トップページ | マッドガードも »

2009年6月15日 (月)

付ける漬ける浸ける

週明け。ちょいと冷麺(広島つけ麺)でも食べよっかなあと、なじみの店に行ったら。臨時休業。ツカンポ。別の店で冷麺食べても満足できないし、かといって、頭の中は冷麺だし。悩む。悩む。悩む。仕事のことは「えいやっ!」と決断できるが、食べ物のことは悩み出すと止まらない。そして選んだのは、

0615tsukesoba

つけそば。知っている人が見たら、すぐにどこの店か分かると思うけど。写真だと冷麺と同じに見えるが、麺もつゆも温かい。つゆはトンコツ醤油味。温かい食べ物は、ほんのちょっとだけ辛味を入れただけで十分。私は、ここの店はあまりお気に入りではないけれど、まずいわけでもない。

仕事は朝刊スポーツ面デスク。昨夜のうちにかなり記事の整理は済んでいたのだけど、今日は今日でバタバタとしてしまった。仕事後、いつもの店へ。

【自転車走行記録】パシフィック号:総走行2164.8キロ

|

« 健康度 | トップページ | マッドガードも »

日々の日記」カテゴリの記事