« つるつるっと | トップページ | 健康度 »

2009年6月14日 (日)

やっちまった

今日は新聞休刊日の前日、全社的に社休日…だけど。いつものように仕事をしている職場もあるし、交替で出番が回ってくる職場もある。今月は私が「当たり」。ちょうど家を出ようとした時、妻がアルパークに買い物に行くようだったので、一緒に乗せてもらった。アルパークの前からは、電車へ。

社休日の出番は、会議で配る資料(メモ)を作る必要がないので、仕事のスタートはいつもより遅い。そんなわけで、映画館に寄り道。スタンプポイントで2回分の無料観賞の権利が発生しているのだけど、早いうちに使っておかないと、流れてしまいそうなのだ。

電停を降り、コンビニで軽く飲食物を買い、映画館に駆け込むと「今、予告編です」。ブラーボ、グッドなタイミングですな。うふふっ、これから2時間、心の旅行。

買ってきたフランクフルトを出し、ケチャップを掛けようとしたら。肘の内側に「ピチャッ」と冷たい感覚がきた。もしや…と、恐る恐る感覚のある方へ視線を向けると。まくった袖と、腕のあちこちに赤いライン発見。ガガーーン! 早く水洗いして落としたいけど、今ここで劇場を出ては、冒頭の大切な部分を見逃すことになる。さあ、どうする。。。と悩んでいたら、右膝のあちこちにも赤い線。……ありゃりゃ、こりゃ、ちょっとやそっとでは落ちそうもないわ、諦めて映画に集中しよーっと。

…と。そんな、楽しい(?)2時間を過ごした後、てくてくと出社。午後6時半を過ぎても、外は明るい。まだまだ寄り道できそうだなあ、なんてことを思ったり。

会社では、今日のプロ野球唯一のナイトゲーム、ホークス対ジャイアンツ戦を横目で見ながら仕事。やってくれそうだとは思っていたけど、ホークスさんは見事な逆転勝利。交流戦の優勝だけでなく、こりゃひょっとして、かなりの難関である完全優勝の可能性まで出てきたんじゃないでしょうか。ドラとベイから1勝ずつ。よろしくお願いしますね。

|

« つるつるっと | トップページ | 健康度 »

日々の日記」カテゴリの記事